top of page
  • Juju

働かないと言う思考に罪悪感が、、、

更新日:2022年4月12日

何でそんなに頑張ってるですか❓の風邪の時代の私は常に動いてたし、働き者だし、やること探しながらまた動いていた。

頑張れば頑張るほど苦しくなる仕組みに何故だ⁉️と疑問があった。

働かなくても常に働いてる私は、更に職に就くためにももがいていた。

何故だ❓の疑問にぶつかって見つけた答えは、納得と共に自分に癒しと許しの連続だった。


色んな古い感情や要らない思考、カルマなどの手放しの連続の2021年だったが、

2021年冬至が過ぎ、1月12日に新たに気づいたのは、働かないと言う現実に罪悪感って言う感情を感じたのだ。まだ、あったのか〜💦


その度に、自分軸から外れ、働く事について考える。

自分は何をしたいのかを考えていたのに良く覗いてみたら、そこには働かなくちゃのエネルギーが働いていたのだ。

手放したと思っていたのが、つもりになっていた事に気づいた。

今の状況って働かないように敢えて自分で設定している現実だが、そのような状況だとしても今だに働くちゃ~に縛りついてる。

働くのは良いが、本当にやりたい事なのか❓の探すタイミングであって、より一層大事な時間なのだ。


なのに好きな事を探すつもりだったのだ。笑 気づいたら、最高❣️後は変化だ。 そう言えば、最近自分との対話に時間を減らしてた気がする。

大事な作業なのに、、、おろそかにすると全体を揺らがす。


私にとって私は存在そのものが、仕事をしている。神様の仕事だ。違うのは明細に記載されてる金額を頂いてるのか❓の差かなぁ~


自分がした仕事に対する報酬は、自分だけが知っていて証拠提出は難しいのだ。

全てが自分の中にいて、自分が作り出して、自分が真実だからだ。

今は、北鎌倉に向かっているが、どんな仕事が待っているのかは予想ついてないが、スケジュールを空けとくとインスピレーション、もしくは直感でここ行きたいが降りてくる。


基本は自然と繋がる事によって、リラックス出来、次のステップが分かるようになったり、次のステージに進む事になったり、その場を浄化する使命を努めたり、様々だが、楽しみだ。


最後には、気づきによる成長が待っている。


取り敢えず今は電車の中での過程を楽しもう❣️

続きは、後ほど、、、😄

メッセージ) 私にとっての”大いなる源”は仕事ではなく、神様だという事です。

サービスや製品を買ってもらえるかどうかを心配すると、豊かさの流れをせき止めてしまいます。自分の生活や目的のために必要なすべてのものを与えてくれる真の源にフォーカスする。神様は自分の中にもある。私は愛、神は愛❣️


気持ちいい太陽☀️

以前気になっていた円覚寺に行きました。

歩く中、月が見えていてエネルギーワークがフット降りてきました。

まずは木に繋がり、

太陽☀️が前、後ろに月🌕の時に、太陽に向かって祈る。


暖かい太陽の光を浴びながら、祈りの時に子供たちがキーポイントってことが分かりました。


今日の祈りの詳しい内容は時間と共に明らかになると思う❣️


強く感じた事は、全ては自分の中、自分の周りに既に揃っているとの事、後は現実に出すだけ❣️

まずは、自分に今持っている事に感謝する事の大事さに気付く


存在そのものの価値を高めることの大事さ❣️

信じるの確立❣️


不識なエネルギーの続々の体験❣️

久しぶりに対立の体験による怒りを感じました。笑


納得いかなくて許せなくてイライラしましたが、恐るなのメッセージと体験から読める気づきを探って許し手放す。笑


次はお誘いでしたが、今月は本当の最後の振り落しと本当の本音・本心を探る必要性を感じていてなんとなくそれの体験のようです。最初はお誘いを受けましたが、もう一度、自分と対話をし、その日のエネルギーを考え自分のイベントの日付をづらしていたのを思い出し断りました。

その後、だんだんエネルギーが下がり、瞑想に入りましたが、原因は最初から自分軸から外れていたのをないがしろにしていた事を自分軸に戻した結論が他人からのコントロールによる影響でした。


これからの時代は本当にこのように自分軸から外れた行動や判断はそれなりの方向や結論に至るのか⁉️と実感しました。

誰とどうしたいのかを一本道ではなく両方バランス取りながら出来ると思った事が、結局は片方のコントロールにより、全体的に遅れが生じる事に気付いたのと、コントロールなんかしてないと信じようとしていた曖昧さが明確になりました。


調和の言葉に惑わされてしまった自分の迷いの確実な判断の力発揮ができるように導かれた体験でした。


因みに、一本道は、本当に自分が歩みたい道で、しかし自信がなく、自分一人では出来ないという自信の無さから中々進めず、他の道は無いのかな〜と目をそらしていた。


もう一本道は、自分を外側に見せるための道選び、周りと調和を取るべきだ。の思考がベースにあった事を認める。そして今目の前のお金の関係で、取り敢えず、合わせてみようか❣️でした。しかしそこにはお誘いの付き物で自分の価値や神様に対する目的意識などを毎回考えさせてもらう。断るにもエネルギー使うので、相当自分に何度も確認の時間を使ったな〜

しかもエネルギーレベルが相当の波動を下げるのと体調まで影響が出て、ビックリしました。


お陰様で今回の体験には、お金のために働くちゃのエネルギーと働かないとの罪悪感、本当にやりたい事が目の前にあるし、やっているのに自信の無さから逃げっていた事。

自信持って自分を愛する事と、本気で愛してる人に愛をもっと勇気出して表現する事。

恋愛、下手って言う意識から変えたほうがいいかな❣️


この日は愛する人とコミュニケーション取れた事に感謝と愛と幸せを感じた日でもあります。^^

愛し、愛されるのっていいですね❣️素敵❣️


書き終えた後は、波動が戻り、太陽の光がとっても眩しいです。素敵❣️

働くちゃじゃなくても存在そのものが神聖な仕事をこなしています。

普段から愛をベースに動けばそれが報酬に繋がるのが宇宙の祝福❣️

色んなエネルギーを乗せるより、ニュートラルの状態を維持していくと羽開き自然な風に乗り飛べると思います。

すぐ目の前に結果が見えなくてももうすでに現実になっている事を信じて歩み続くのです。

地の時代には現実に中々現れなかったのが風の時代はスピーディーに進んでいくので、常に新しい自分を描いてチャレンジしようかと私自身も考え、実践しようと思います。


皆様に

祝福と愛と感謝をお送りいたします。

良い今を楽しんでください。笑^^

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page