top of page

全ては愛であり全ては自分の中にある。

更新日:2023年7月13日



敢えて選んだ道が困難な道だとしてもそこには気づきや学び、成長がある。

自分の事を理解してもらえなかったとしても神様は誇りに思ってくださる。

人に優しくし、進んで貢献をし、見返りを期待しなかった時、沢山の神々からのサポートがあった。

神々が付いているのを感じた時にはなぜ、私なのかに付いて戸惑いもあった。

みんな出来ると思っていたので、しかし、最近は自分の心の傷を眺めた時、

私って普通ではないって事がわかった。

勿論、そう言うとみんな普通では無いし、普通でもあるのですが、細かいことを言うと割合どのくらいに本来の自分の事を思い出しているのかかなぁ〜

最近(2023年)は多くの方が覚醒だったり、目覚めているので、普通では無い方々が増えていましが、笑〜>>普通と言う表現が、、、


大好きな方と別れた時に、別れを選ぶようになった時、離れる時、

そこには正直がなくなっていたし、疑いがある時だった。

本気で相手したのに、向こうは本気ではないって事に、今はがっかりもしない。

最初からそのような人じゃないよ!っと相手はさりげなく言っていたかもしれない。

自分が相手の事をそのような人ではないっと決めていたかもしれない。

そうだ。そうだった。


自分はいつも自分に夢中なんだ。

信じたい。いい人だ。と自分に言い聞かせていた。

真実をみず、逃げ回ると自分には辛さがどんどん巻き込まれていた。

相手をもっと悪い道に案内していたかも、私にその扱いしていいよっと許可を出していたのは自分。

断るをしっかり身につけるようにしよう。


そう言えば、最近の繰り返しテストは、お断りをする。

空約束をしない事。

デパートでの誘惑、ウォーターサーバーの勧誘、私は欲しいけど、必要だけど、越えないといけない山が面倒

その面倒も登録しない理由だが、自分の心に聞いたら、欲しい点数60点!

断ろう!必死な営業さん!

がっかりする営業さん!のために祝福を与えたが、そんなに嬉しくないようだ。

確かに私の祝福は信じれば、もっと力発揮できるが、あんまり嬉しそうにないようだ。

しかし、家で確認してたら、やはり登録してなかったのが正解だったようだ。


最近のテストは依存しない事、依存させない事。

しっかり断る事。

しっかり受け取る事。


断る時には自分に聞いて、自分に正直に答える事。それをキャッチ出来るように鍛える事。

その後は、勇気を出して断る。

風の時代にかなり必要だと思うスキルだ。


全ては愛であり全ては自分の中にある。

断るのも愛なのだ。受け入れる。どっちの立場で解釈するかによって、答えは明確に見えてくる。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page